• 現場社員

会計はなぜセンター運営にとって重要なのか

更新日:3月22日





会計はなぜ経営 (センター運営)にとって重要なのか?   お題だけ聞くと難しいような気がしますが、違う視点から物 事を考えると難しいと思っていたことも、人によっては安易 な事に感じる事があります 。


会社は生き物です!そして会計は健康診断です!健康診断の 結果をみて現在の物流センターが健康なのか?不健康なのか?と 健康状態を知る事が出来ます。 健康であれば更に成⾧する為に何が出来るか考える、不健康 なら何をすれば健康な状況に改善出来るかを考え実施する必 要があります。


診断結果は現状を知り、いま何をすべきか考える指標となる のです これを私の健康診断で例えると、血圧が高い、肝機能が弱っ ている⇒お酒を控えて運動すると明確な対処方法が見えてき ます(私がそれを実践出来ているかは別問題です・・・) センターの損益管理は健康状態を知るのに重要な事です、そ してセンターはひとりの体ではないので全従業員が健康状態 に興味を持ち、不健康な部分を改善する事が必要となります 。


私たち従業員はセンターを健康な状況にして会社に良い血 液を巡回させる事が大きな役割だと思います 。診断結果を見る時に体の一部となる各センターが健康 でないと会社の健康は損なわれます、全員が協力して会社の 健康を保ち、成⾧させていく事が必要だと思います その為には私たち自身が健康である事も大事です、なので皆 様きちんと健康診断は受診しましょう そして健康な体で骨太な健康な会社を育てましょう。



83回の閲覧0件のコメント